saibara■シス・カンパニー公演「才原警部の終わらない明日」世田谷パブリックシアター 19:00時開演(約1時間45分、休憩なし)パンフ¥(確認しないと)
作・演出:福田雄一
出演:堤真一、勝地涼、清水富美加、鈴木浩介、上地春奈、池谷のぶえ、志賀廣太郎、小池栄子
 
大爆笑、いやはや。もう、面白れーよ、福田さん(←こんなん感想でもなんでもない)。「THE 39 STEPS」から1年以上経ってたんだね。もう各所に散りばめられたもんが細かくて、ツボにハマった方々の笑い声が高らかに会場に響き渡るお芝居でした、ええ。バカバカしいってことは素晴らしいね(←だから、こんなん感想ぢゃないってば)。

んー、富美加ちゃんが可愛かったのと、栄子マンが流石だったのと(登場の時のお着物お似合いでした)、確かに勝地くんは中地半端なイケメンかもしれないと思ったし、志賀さんはいつも通りの素敵なお声とあまりみた覚えのない小粋なステップを踏まれてました。のぶえさんはハマり役だったし(個人的にはピノコ最高)、堤さんは、ええと。何も言えません。いや、ブラックジャックと仮面舞踏会(ニッキ役)、忘れません。はい。
 
本日は職人も同行。隣で笑ってくれてると誘った甲斐があるってことで、ほっと胸を撫で下ろす妻でした。はい。

【あらすじ】とある熱帯夜……。政府高官の令嬢が誘拐された!身代金の期限は24時間!急遽、インターポールから最も優秀な誘拐事件のプロフェッショナルが招集された。この通称“サイバラズ5”と呼ばれる一見、全く頼りにならない集団を率いるのが、伝説の警部・才原章一郎だった。24時間という超短期決戦に挑む才原たち。そこにまた、新たな誘拐事件が!!堤真一 最大8役のコント構成の末に、明かされる驚くべき真実とは……。