ううーん。毎年、この時期は沖縄へ飛ぶってのが通例なのですが、今年は行くのを辞めました。いつも通りGW中には宿(今年は、ザ・リッツ・カールトン沖縄、元・喜瀬別邸でした)も抑え便も決めて、7月になるのを待つばかりだったんですけれど、今年はちょっと。ええ、ちょっと。諦めました。
 
nya0622ま、言葉を濁しても仕方ないのではっきり言うと、ニャーさんの体調が良くなくてですね、、。肝臓が良くないのだそうです。とりあえず、数値を正常のところまで戻したい今日この頃。ハナが亡くなってまだ3ヶ月なので、ニャーにはまだまだ長生きして欲しいので、今回は早めに対処しているとこですの。うん。何か命にかかわるくらいの状態ではないのですが、ニャーさんっては、上手く薬を飲んでくれないのですよ。ハナっちは、口を空けてポンと薬を入れて、お水をちゅっと入れれば、上手く飲んでくれたのですが、ニャーはダメ。いくら入れても吐いちゃう。口を上手く開いてくれない。親子でも個性があるってことはいいんですけれど、この個性はつらいところ。で、食欲もないのか、ちゃんと食べてくれない。なので、鼻の穴から管を通して流動食を流し込んでいるのです。薬もお水に溶いて流し込んでる。その関係で首周りにエリマキトカゲのようなカラーをつけているので、不便なこと極まりない状態なのですよ。、、ええ。そんなコを放置して家を5日以上空けるわけにも行かず、病院へ5日も預けたりして、ゲージに入れられたままだと、恐らく発狂するに違いない、、。そんなこんなで今年は断念しました。たぶん。沖縄自体は逃げないだろうし。とにかく、ニャーさん早く良くなってね。
 
んなことで、来週はお休み予定だったのですが、全部休むのはやめて、ちょこちょこ休んで、昼間に芝居でも見ようかなと。いくつか抑えたので、行ってきます。はい。あああ。行きたかったな。リッツ。とりあえず次号のHanakoで我慢します(沖縄特集)。&ありがたいことに北斗まで載るようですし。うっふっふ。