■NHK BS「ザ少年倶楽部プレミアム」PREMIUM TALK:森田 剛
 
昨日の放送分。誰がゲストなのかの確認もしないまま、録画していたHDDを再生してみれば画面に映るは、ごおではないですか!ひーー。不意打ちだったので、ちょっときゅんってしちったよ、、、。KinKiの二人が33歳なのだから、同世代であるごおだって33になっているのは当たり前なのですが、もうそんな大人になったのかと思うと感慨深い。良い年の重ね方をしたのか、凄くいい顔になったねぇ。太一に聞かれたことをぽつぽつと話すごおは大層好物です、素敵。そうそう番組中の演出家のインタで、劇団★新感線のいのうえひでのり氏が森田剛について語ってましたが、その表現として「昭和の俳優の匂いがする」(←だそうです。訂正しました)と言われてましたが、確かにそうかも。ってか、あたしが入れ込む方々って、昭和の匂いが漂っている感じがするのは気のせいでせうか。平成生まれ(!)のほくとにまで、昭和の匂いを感じるのもおかしな話ですが、どういえばいいんだろう。醸し出す雰囲気っていうか、纏ってる空気感なのか。、、、そんな感じ?(←言い出したのに、考えるのを放棄しましたよ、この人)
 
あーあ。そのうちジャニの中の自分的ランクとか、ご贔屓さん遍歴リストとか、書き出してみたいもんです。カテゴリにJohnny'sとか作ろうかな(←結局、作りました)。そんなに大きく語れる、広げられる話なのかどうかは現状ではわかりませんが。さて、本日はこれにて。
※6月22日(水)午後8時〜8時44分  MC:国分太一(TOKIO)※詳細
■PREMIUM TALK:森田 剛
トークゲストは、今回で3回目の出演となるV6の森田剛!
現在、大河ドラマ「平清盛」で俳優として活躍中の森田剛が、「お芝居をやりたい」と告白したのは、6年前、プレミアムに初めて出演したときのことでした。以来、着実に役者としての経験を積んできた森田。番組では、デビュー前に出演した大河ドラマの初々しい映像から、数々の舞台での熱演まで、森田の役者としての歩みをVTRでご紹介します!
さらに、森田を役者として育て成長させてくれた2人の演出家、いのうえひでのりさんと、宮本亜門さんからのメッセージコメントも届き、熱いコメント内容に、森田も大感激。演出家が語る、役者・森田剛の魅力や稽古中の貴重なエピソードなどを受け、改めていま、お芝居に向き合う気持ちをまっすぐに語ってくれました。
また、ジュニア時代からの「NHK秘蔵VTR」を交えて、森田のヒストリーも紹介。
20代最後の年に行ったソロライブ映像もテレビ初公開します!♪「Ash to Ash」、♪「Coolな感じで」などを含む、プレミアムでしか見られない秘蔵映像で森田の魅力をあますところなくお伝えしますので、お楽しみに。
そして太一とのトークでは、森田のプライベートの話題で大盛り上がり!太一に「あんたかっこいいっす」とまで言わせた、森田の意外な私生活とは??
30代になって、お芝居や仕事、V6との向き合い方や思いも変化してきたという森田。
時に照れながらも、じっくりと言葉を選びながら語ってくれた“森田剛33歳のいま”は必見です!