どうも、バタつくとこちらを書くという意識とか気持ちが薄れるね(笑)。家についたらPC開きたくないもんなーと言い訳を書きつつ、昨日の分を追記。
 
「いいとも」はリアルタイムに観たいと思いつつ、事務所についたらHDDを使っての作業もあり、観れた時には質問&100人アンケートでやんした。帰宅してからちゃんと観る。ふふーん。お父さんというワードが出てきて、久しぶりだなぁと思う。お母さんとお姉ちゃんの話題は良く耳にするけれど、つよしから「父」って言葉、あんまり出てなかったような気がして。ん?違うか。雑誌のインタビューでも天河の話の際に、目にしたっけか。あたしの記憶なんてザルなのであてになりませんが。しっかしもう32歳になるのねぇ。、、、あたしも歳を取る訳だ(人の子ども成長っぷりに自分の年齢を知るみたいな感覚ですな)。
 
新曲「縁を結いて」は、初回Bのみ、家についたら届いてました。とりあえず「いいとも」を観たあと、曲も聞かずに(え?)DVDを早速鑑賞。つよしのビジュアルいいねぇ。レコーディングのドキュメントそのものよりも、そういうところにばかり目がいくところが、ファン丸出し的でせうか。アップの映像を目にして「ひぃー」とか言ってるところに進歩がない。だいぶ落ち着いてきたつもりでいますが、覚めているのとは違うのだなと、気が付いてみたり。でもちょっと「きゃー」というのではないのよね。どう説明したらいいのやら。、、、で、実はまだ曲(CD)の方は聴いてません。ちゃんとフルで聴かないとな。
 
その後、なんでか届いたまま放置していた光一の「BMP」のLIVE DVDも観てみようと思い立つ。LIVEを観たのが10月の横アリだから、半年ぶり。どういう構成だったかは、なんとなく覚えていつつも、1回しか観てなかったので、改めて観てみたら新鮮。っても途中までだし、早送りしつつだったので、ちゃんと通してみる時間もそのうち作ろうと思いました。
 
あとは記録。
・「anan」No.1753(special interview:堂本剛)
・「女性自身」2487号(Marching J記事&写真)
・「TVガイド」2011/4/15号(Marching J記事&写真)
・「What's up」テレ東フリーペーパー(表紙:長谷川博己。「鈴木先生」記事)
以上を入手。