■堂本光一「Endless SHOCK 2009」帝国劇場 18:00開演 
作・構成・演出:ジャニー喜多川
出演:堂本光一、植草克秀、佐藤めぐみ、石川直
屋良朝幸、町田慎吾、米花剛史
M.A.D(辰巳雄大、越岡裕貴、福田悠太、松崎祐介)
男性ダンサー:坂本まさる、藤森徹、鶴園正和、豊田茂樹、石岡貢二郎、坂口晋作、廣田龍生、前恵治
女性ダンサー:赤坂麻里、青井美文、安藤奈保子、小野温子、鈴木早苗、友池舞衣子、野村奈々、廣田舞、古野薫、松本菜穂、矢口綾、若山佐登子
外人ダンサー:クリスティン・アービィ、サミュエル・ロバーツ、ジュレマイア・テイタム、テレンス・ポプラー(Terrence Poplar)
G-Rockets:半澤友美、隅田佐知子、松村朋子、小林由佳 / JAE:竹嶌厚、佐藤義夫、遠藤誠、岡田貴善、三好徹哉、山崎圭太

 
今年もこの季節がやってきましたな。無事に観劇できました。頭から観れてよかったー。FCで取れたのは、今日だけだったので1度きりの観劇かと思っていたのですが、先週末(だっけか?)書留到着。何かと思ったらカード枠での当選ざんしたよ。3月もこれで観れるー。それも1階席の真ん中だよ(そんなんカード枠でもあるんだね)。今日は2階席の端っこだったのですが、全体が見渡せてよかったっす。
 
ただ、帝劇内で会いたくない人に遭遇。いや、人としては問題ないのだけれど、あの場では会いたくなかったってことっす。仕事上の知り合い(男性)。仕事絡みでのご招待だったんだろうなぁ。一緒にいた方も男性だったので関係者なんだろうな。あちらからは見つからなかったとは思うけれど、見つかってたらどうしよう。明日、事務所に電話が入らないことを祈る。
 
感想、、、忘れないように箇条書きだけ下に記しておくかな(結局感想になってないけど)
 
何から書こうか。んーと。
 
・座長のキラキラっぷりは磨きがかかってましたな。まぶしい。
・面白かったー。
・かっちゃん参加で随分変更点がありましたな。(あとで追記できるといいけれど)
・オープニングから変わってたね。
・とうとう生演奏も加わりましたよ(全部ではないけれど)
・シャイクスピア劇のくだりの状況が理解できたので、見方がちょっと変わった(←自分がね)
・かっちゃんソロのタップがよかった。
・めぐちゃんよかったけれど、どうしてもリカ役って、メイサちゃんの演技が最初だったからか頭に残ってて不思議な感じ。
・衣裳の変更点も割りとあったような。
・コウイチが人間くさくなってましたな。
・東宝社長夫妻が観劇してたそうな。