■「29歳のクリスマス」CX 1994年12月期ドラマ
出演:山口智子、松下由樹、柳葉敏郎、仲村トオル、水野真紀、稲森いずみ、竹下欣伸 ほか
 
先週、久しぶりに地上波で再放送されてましたな(Wikipediaによると6年ぶりらしい)。気がついたのが途中だったので、最後の4話分だけ録画しました。先ほどDVDに焼こうと思ったら、この間(2005年ね)CSで再放送した時にちゃんとDVDに焼いてあったみたいで、同じもんがありましたけどね。ま、今回はSPで録画したので焼いて残しておきます。
 
CM抜きの編集をしながら、最終回のラスト部分だけ観たのですが、こういう終わりだったんだった。やっぱり頭から通して観直したいなー。この間、VHSを整理した際に、「抱きしめたい」が出てきて、DVDに焼きなおしながら観ようと思ってたのを思い出しました。冬休み(って?)の間になんとかしよう、うん。、、、話を戻して、なんだかこの時代を思い出してしまいましたよ。94年のクリスマスか。あたしは27歳で、独身最後の年末を迎えていた頃でしたわ。忙しくて記憶は薄いのだけれど、このドラマは欠かさず観てたよ、たしか。あれから14年経ったわけですが、あたしは自分の人生が好きだと云えるのだろうか。いや、云えるんだろうな。不安はあるけれど、不満はない。幸せの意味って曖昧で、一言で表せる定義なんてないのだろうけれど、自分が満足できる人生ならば、きっと幸せなのだろうね。そうでありたい。これからも。