コミかる!」から随分前に登録していたマンガが到着。ただちに開封。無事に先ほど読破、一気に読んだ〜。明日の仕事大丈夫か?>オレ。
 
↑これぢゃ、なにがなんだか判らんね(笑)。布団に入ってから、コトきれる前に携帯から意地(なんのさ?)で飛ばしたのだけれど。そんなことで、一応追記。
 
■「あんどーなつ−江戸和菓子職人物語−」(1〜6巻セット)テリー山本
「あんどーなつ」は連載開始から「オリジナル」でずっと読んでいるのだけれど、まとめて読みたかったのだよね。通して読んでみて、やっぱりいいマンガだなぁと思った次第。土曜日に届いたので、日曜の小金井行きの往復の電車の中で読みきりました。いい時間つぶしになりましたよん。TBSで7月期にやってたドラマは前回の5話までは観たのだけれど、残り7話はまだHDDの中。早く観なくては。
 
■「のだめカンタービレ」(1〜17巻+18〜21巻)二ノ宮知子
こっちはドラマは観ていたものの、原作マンガは読んだことなかったのですよ。大人買いしてもよかったのだけれど、読んだあとの置き場に困るので、躊躇してたのだ。やっと読めたよ(←大袈裟)。読み始めたらそんなに文字数が多いわけでもなかったりで、21巻まで一気に読み進めた次第。で、読み終わったら昨日(今朝か?)エントリーしたような時間になりやした。はは。そんなに慌てて読まなくてもよかったのだけれどねぇ。・・・ただ、まだこのマンガって終わってないのねっ(きぃーー)。完結してくれてないなんてー。続きは単巻で借りないとならんか。面倒だ(涙)。