書きそびれていたので、まずは御礼。先日の記述の語彙に関してメールを下った方ありがとうございました(無記名だったので、こちらで失礼します)。久しくコメント(拍手コメント含)やメールを頂戴してなかったので、あー、ちゃんと読んでくださっている方がいるのだなぁと、そんなところで、嬉しかったりします。
 
内容に関しては、あたしがカタカナで表記した語彙に関してのご指摘。自分でも調べて確認した上で違う言い回しに直しました。白状すると(するまでもないけど)、あたしはカタカナ表記に弱いです。特に、長いものや人名に関しては致命的。覚えられないんですわ。字面はなんとなく記憶にあるのだけれど、口にして読まないので、きちんと記憶できてるわけではないのですな。急に会話の間に入れて話さないとなら無い場合、相手に聞き取れないような言い方をしたりします(姑息だ)。そんな話に関しても、書きたいことはあるのだけれど、長くなるのでまた今度(え?)。
 
んなことで、自己顕示欲と自己満足の塊で書いてる部分の多いこのにっきでございますが、ときどき反応いただけたりするとなんだか救われるような気がしますので、なにかありましたら遠慮なくコメント等下さいませ。個別のメールに関してはすぐは反応できない自信があるし、拍手コメントのレスはしないと公言しているような無精者ではありますが、大目に見つつお付き合いいただけると嬉しいです(図々しいのは承知してまする)。