徒歩圏内(っても結構な距離はあるけど)に出来たトレッサ横浜に出向いてみることにした昨夜。ぎりぎりまで、ららぽーと横浜にするかどうか悩んだのだけれど(とはいえ、そんなに大袈裟ではない)、散歩がてら行ける方へということで、こちらに。なんだか、最近、こういうなんてぇの?ショッピングモールでいいのかな。一箇所に足を運べば色んな店が回れるという便利なスポットがたくさん出来たよね。あちこち点々としている店を回るより(ex:代官山とか自由が丘)も、楽でいいと思ってしまうのはいいことなのかどうかは置いておいて(置いていくのかよっ)、わざわざ行かないだろうなってな店も含めて、適度にみて回れるといのは結構楽しい。結局のところ、大きな店内をぐるぐると歩きまわることになるので、買い物を終えるころには、ぐったりしてしまうのだけれど、それはそれで買い物の疲れだしねー。帰宅してから買ったものを袋だから出して、もう一度試着会みたいなことをするのは、好きだったりするし。ああ、ちなみに、あたしは購入したものを直ぐに着たがるタイプです。翌日仕事に出かけるならば、着用するのは基本だし(え?)、下手すると買ったものを値札を外して貰って、その場で着てしまうこともあるっす。大したものを買わないにしても、ショッピングっていうのは心踊るもんってことで。
 
、、、で、本題はそっちではなく。今回、徒歩で来たというのもあるし、買い物で足に乳酸たまり捲くったのもあるし、先日のリゾナーレでマッサージをお願いしようとしていたのだけれど、既に一杯で断られてしまったというのもあり、買い物終わりに全身マッサージをしてもらうことにしたのですよ。最近、大きなショッピングモールなら、リラクザーションコーナー的に、マッサージやらエステとか入ってるとこ多いよね。そんな感じで、職人と二人で60分コースをお願いする。受ける前に問診表みたいなものに、凝りや疲れを感じている部分に丸をするのですが、それを元に各自にあったマッサージを施術してくれるのだ。そんなん当たり前か。あたしは、慢性化している肩と背中の凝りをほぐしてもらうことに。マッサージ自体は週に一度通っているエステでもしてもらっているのだけれど、エステのマッサージとマッサージの看板背負っている店のマッサージはやはり違う。おねーさんたちの施してくれるリラク的なものよりも、おにーさんだし力もあるし、じっくりがっつり、揉み解される感覚。いやー。痛いところは痛かったけれど、気持ちよかった。最後の30分くらいは寝てたもん、あたし。身体の位置を替えるように声をかけてくれたときだけ、ちゃんと反応してたようで、何度か向きを変えたのは覚えてるんですけどね。至福至福。あっという間の60分でございました。
 
職人はと言えば、おしゃべりな担当さんだったらしく、施術ならずーーっとしゃべり通しで寝てるような閑は与えてもらえなかったらしい。でも、ずっと病んでいる四十肩を中心にほぐしてもらえたそうな。ただ、その担当のおにーさんが六本木かなんかの店で働いていたときに、プロのスポーツ選手もお客さんだったらしく、身体を触っただけで「お客さん、まったく運動してない身体ですね」と言われたのがショックだったご様子。年も明けて随分経過してしまいましたが、新年の目標として今年は運動することにしたそうな。んなことでスポーツショップで新しいジャージを購入しておりました。あたしも便乗して買ってみたので、できるだけ身体を動かそうと、静かに闘志を燃やしている次第でございます。
 
それにしても、マッサージって気持ちがいいのだけれど、後で来る揉み返しが辛いよねー。毒素出して一晩眠ればすっきりとするんだけれど。んなことで、明日からちゃんとウォーキングしよう。では、寝るのでした。