■「深夜食堂(1)」安倍夜郎 (ビッグコミックススペシャル)
 
今ではオリジナルで連載されている「深夜食堂」。元々は増刊とかで掲載されていて、初めて目にしたとき、著者の安倍夜郎氏が気になって、他の作品等をWeb上で検索をしてみたのだけれど発見できず、残念な気持ちになっていたのです。どこがどういいのか?と聞かれたら上手く説明は出来ないのだけれど、人に薦めて読み終えたところを捕まえて「良かったでしょう?」と確認したいような感じ(←説明できてないよ<オレ)。やっと単行本で発売と知り、本屋をいくつか回ってみたのだけれど、どこにも置いてなくて地団駄を踏み、結局Amazonにて購入。本日到着して、一気読みした次第。あー、面白かった。というか、なんだかいいんですよ、これ。そんなことで、それだけのことですが、記録して去ります。確定申告の作業に集中しなくては。うう。