■新感線プロデュース「いのうえ歌舞伎☆號『IZO』」青山劇場 18:00開演
作:青木豪、演出:いのうえひでのり
出演:森田剛、戸田恵梨香、田辺誠一、千葉哲也、粟根まこと、池田鉄洋、山内圭哉、逆木圭一郎、右近健一、河野まさと、インディ高橋、礒野慎吾、吉田メタル、中谷さとみ、保坂エマ、村木仁、川原正嗣、前田悟 他、木場勝己、西岡徳馬
 
ちゃんと頭から観れたー。よかった。ごぉ、頑張ってたっすな。お話も面白かったよ。感想は書きたいのだが今度でいい?忘れないうちに覚書だけ。
 
・JUDAS PRIESTの「Heavy Duty〜Defenders Of The Faith」は何度聴いてもテンション上がるねっ。
・場をつなぐの映像の使い方がお上手でしたな。回り舞台の使い方も。
・ごぉの衣裳&メイクの変化にときめく。んー。でも、荒神の時のプリーツは最強でしたな。
・恵梨香ちゃん、意外(失礼だよ)にお上手。舞台大丈夫ではないですか。
・木場さんの声のトーンがとても素敵。こんなに素敵に話す方でしたっけ?
・河野さんのポジが微妙にオイシイ(あたしにとってな)
・山内圭哉くんの名前の読み方が「たかや」と初めて知る。こういうの多いよな、オレ。
・青山さんの脚本舞台は初めて観ましたが、飽きさせることないテンポでとても良かったっす。
・カーテンコールのごぉの姿をみて、帝劇で座長張ってるお方と同い歳なんだよなとか思う。ごぉ、良かったよ。ちなみに「SHOCK」は18日に観劇っす。
・ひとつだけ心残りは、なんでか姉小路暗殺部分だけ記憶がないのだよ。はっと気がついたら、田中新兵衛(山内くん)が切腹するところだった(涙)。一瞬だけ意識がトンだんかなぁ。ううぅ。