ただいま、仕事終了。またしても、日にちが変わってるがや。どうしたもんだか。とほ。でも、今日の打ち合わせは見ていてちょっと面白かったので、良しとしませう(そういう問題?)。振付師が来て、振り付けビデオを撮っていたのだけれど、ダンサーが曲にあわせて踊るのに、先生がカウント取りながら、その状況を口で説明しながらやるのですよ。例えば、身体のヨコで手のひらを上にしてひらひらとするのを、「きらきらと降って来る雪を受け取るようにっ」とかね。ビデオを見て練習するヒトがイメージしやすいようにということなんだろうけれど、ちょっと面白かったです。最終的には撮影したビデオをPCに取り込んで、反転するようにとの指示までありました(見ているヒトは逆になっちゃうからね)。ふーん。色々あるんだなぁ。とはいえ、そろそろ退散しないと電車がなくなる。
 
画像は、先日の夜のあたしとニャーとハナ。ひとつの枕を一緒に使う季節になってきましたな。ああ、これを見ると早く帰って早く猫たちと寝たい。、、、んなことで帰ります。おなかも空いたよ(涙)。
 
ちなみに明日は、日生にて翼ショーざんす。仕事抜けていけるのか?それが心配。