サビのフレーズばかり、頭に残っていて、曲名もアーティストも判らなかった曲名がTFMから流れてきたので記録。
 
■「MONDAY MONDAY」MAMAS&THE PAPAS
 
何年か前に沖縄に行った際、レンタカーで伊計島まで走っていた最中にカーラジオから流れていたのです。その日のお天気とか、走っているシチュエーションとか、なんだか色んなもんにハマっていたので、今でも時々口づさんだりしているのですが、ママス&パパスだったのか。でもサビの部分。「♪MONDAY MORNING」ではなく、「♪MONDAY MONDAY」だったのか。ずっと「マンデーモーニーン♪」って唄ってたよ。何年勘違いしてたんだろ?
 
さてと、仕事に戻ろう。今日は芝居観劇だ。頑張って早めにあがらなくては。
 
追記:帰宅後、職人に話したら、同じラジオを聴いていたしく、ヤツからも「『♪MONDAY MONDAY』って唄ってたな」と言ってた。同じ間違いに気が付いたってことか。はは(笑って誤魔化してみる)。