画像は言うまでもなく、十六茶。実は、本日まで購入したことも飲んだこともありませんでした(あ、嘘だ。一度くらいは飲んだことあるや)。WebかDMでそのキャンペーンの締切が明日に迫っていることを知ったので、慌てて購入してみた次第。いや、本当は、昼間に2本購入して、帰りの電車でトライしたら外れたので、ちょっとムキになっただけなんですけどね。とりあえず、帰り道にある販売機にて、まだシールが装着されていた十六茶を、手元の小銭を全部はたいて購入したのが写真の6本。で、結果。チャンスの6回中、1つ当選メールが到着しました。小さくガッツポーズ。ものすごく欲しかったわけではないけれど、結局のところみーはーコレクター(なの?)としては、貰えるものなら貰っておかないとねっ(どういう理由だ)。
 
そんなことで後日。無事に送られてきたマカロンウォッチが右の画像。これはどう見てもオレンジだな。使うことは無さそうな気もしつつ、こうしてモノは増えて行くのでした。
 
話が変わるが、昼間に十六茶を購入し、両手に一本ずつ持ちながらポテポテと事務所へと歩いていたところ、蛇崩近くの道でココリコの田中氏が運転するVOLVOに遭遇。正しくは、横断歩道でぼけーっと立っていたところ、目の前を通過する車の窓が空いていたので、右座席にて運転するドライバーの顔が目に入ってきただけなんですけれど。でも、CXの27時間でその姿を観たばかりだったので、うぉーーー、本物だーとちょっとテンション上がりました。仕事にでも行くとこだったのかなぁ。ちなみに、このあたりって芸能人が多いのか?丁度1年くらい前にも、ほぼ同じどことで、清水圭氏もみかけました。同様に運転席の窓が空いていたもので。彼は派手なアメ車でしたよ。こっちも「2時っチャオ!」で姿を良く目にしていた時だったので、おお!とか思ったのを思い出しました。ま、そんな話も一応、記録。