木曜日の夜にだったかなぁ。メーラーからDMを削除していたら、ちょこっと気になる件名のものがあったので、開いてみたわけですよ。気になったってのは「宅配でコミックレンタルをしてみませんか?」ってので、開いてみてばこのコミかるの宣伝というかキャンペーン。ほほー。こんなサービスがあるのかと思わず登録。読みたいなぁと思いつつ、買うまでもないし、買ったとしても読み終えたあとの保管場所もない。と言っても、マンガ喫茶に行くのも面倒っていうあたくしにとってはありがたいサービス。今は、こんな便利なもんがあるのだなぁと感心しつつ、がっさり貸してちょーだいリスト(本当はそんな名前ではないけどな)に、連載では読んでいるけれど、まとめてもう一度読み直したいものや、昔に読んだ懐かしいものとかを突っ込んでおいたわけですよ。
 
そしたら、本日早速届きました。最初に届いたのは「はるか17」(1〜15巻)のセット。基本的にリストの中から貸しやすいもの(在庫のあるもの)から送られてくるのだろうと思いますが、こんなに早く届くとは思わなかったので、ちょっと驚きました。けど、ちょっとテンション上がるね。こういうのって。写真はその届いた本でございまする。んなことで、土曜日は半日かけて一気に15冊読み終えて満足。こんな感じで15冊〜29冊の範囲で、こちらが止める(休会)するまで、延々送ってくるらしい。返却しないと新しいものは送られてこないので、読むペースは本人の自由みたいだし、暫くは楽しませてもらえるのかと思うとちょっと楽しみっす。
 
ちなみに、リストアップしてあるのは以下のような感じ。大量に突っ込んであるので、興味のある方は開いてご覧下さいまし。しかし、マンガを読むよりもやらないとならんことあるのにねぇ。いいのかねぇ(いいんです。たぶん)。
 
・「昴 」全11巻(曽田正人):スピリッツでの連載再開なので復習、復習。
・「Ns’あおい」 1巻〜 (こしのりょう):連載中だけどね。もう一度読みたいってことで。
・「NANA−ナナ−」 1巻〜 (矢沢あい):実は一度も読んだことないのだよ、これ。
・「のだめカンタービレ」 1巻〜 (二ノ宮知子):こちらも同じ。買って読んでもいいんだけどね。
・「花より男子」(神尾葉子)全36巻:同上。しかしこれは巻数多くて買えん。
・「ハチミツとクローバー」 全10巻(羽海野チカ):これも未読。少女マンガは、リアルタイムに読まないからなぁ
・「バンビ〜ノ!」 1巻〜 (
・「ピアノの森」 1巻〜 (
・「医龍」 1巻〜 (
「軽井沢シンドローム 全9巻セット〈完結〉」
「ざこ検潮 全6巻セット〈完結〉」
「ダブル・フェイス 」 1巻〜 (
「ギャラリーフェイク 1〜15巻」「ギャラリーフェイク 16〜32巻〈完結〉」
「弁護士のくず 1〜 」
「勇午 1〜15巻」「勇午 16〜 」
「同じ月を見ている 全7巻セット〈完結〉」
「イティハーサ 全15巻セット〈完結〉」
「ぼくの地球を守って 1〜15巻」「ぼくの地球を守って 16〜21巻〈完結〉」
「風光る 1〜15巻」「風光る 16〜」
「生徒諸君! 1〜15巻」「生徒諸君! 16〜24巻〈完結〉」
「ときめきトゥナイト 1〜15巻」「ときめきトゥナイト 16〜30巻〈完結〉」
「スカイハイ 全2巻セット〈完結〉」
「スカイハイ・カルマ 全2巻〈完結〉」
「スカイハイ 新章 全4巻〈完結〉」
「Blue Heaven 全3巻〈完結〉」
「地雷震 1〜15巻」「地雷震 16〜19巻〈完結〉」
「出直しといで! 全6巻〈完結〉」
「THE B・B・B 全10巻〈完結〉」
「BANANA FISH 1〜15巻」「BANANA FISH 16〜19巻〈完結〉」
「カリフォルニア物語 全4巻〈完結〉」
「YASHA 全12巻〈完結〉」
「おいしい男の作り方 全2巻〈完結〉」
「女ともだち 全3巻〈完結〉」
「正しい恋愛のススメ 全5巻〈完結〉」
「プライド」 1巻〜 (
「SLIP 全2巻〈完結〉」
「RUSH 全3巻〈完結〉」
「ONE PIECE 1〜15巻」「ONE PIECE 31〜 」
「鉄コン筋クリート 全3巻〈完結〉」
「陰陽師 全8巻〈完結〉」
「ファンシィダンス 全9巻〈完結〉」
「両国花錦闘士 全4巻〈完結〉」
「Y氏の隣人 1〜15巻」「Y氏の隣人 16〜19巻〈完結〉」
「ツレちゃんのゆううつ 全13巻〈完結〉」