ガーン。仕事で必要となり、Skypeつー通信ソフトとカメラ&マイクを導入しました。ってか、早く入れろと各地からせっつかれたので、仕方なくつないでいるような状況ですがなんとなく面倒で(え?)。実はカメラ&マイクセットを購入したのは、1ヶ月前。そのまま事務所に放置したまんまだったのですが、今朝海外からのメールで、いい加減マジで怒られそうな勢いなものが到着したので、しぶしぶ設定した次第でございます。
 
カメラの導入とか、ソフトのインストールとか設置関係は、思ったよりもすんなりと終了したのですが、テストで自分の姿を映す画面をみて愕然。いやー、カメラを一度通してみるのって、鏡で観る姿とどうしてこんなに違って見えるんだろうねぇ。どっちも自分であって、なにも間違いはなく、正直他人から見えてる姿はこれなんだろうけど、改めて見せられるとがっくりくる。こんなに疲れた顔しているもんなんだろうか。年齢的な衰えも含め全体的にとてもショック。顔から首に掛けてのラインもこんなんだっけ?ああ、なんとかしないと。ダイエットも含め、本気でエステにも通おうかとこんなところで決心してみる。帰りにボノラートも購入して帰ろう(マッサージクリームは通販で購入済)。
 
そんなことを実感したところで、常にカメラに晒されている芸能人の方々ってのは大変なんだろうなと、レベルがかなり違うところではございますが尊敬してみる。自分では見れない(確認できない)姿を、どんな方向から撮影されてるかわからない訳ぢゃない。そんでもって、全国のお茶の間に流されてしまうのだもの。そりゃ、みんな努力するのだろうし、キレイなのは当たり前なんだな。加えて、テレビで見る姿だけで、好き勝手な文句を言うべきではないなとか、反省してみたり(なんで?)。ま、そのくらい、ショックを受けたということで。やはり、のほほんとしているだけぢゃ、容姿に関してはダメだね。ちゃんと努力しなくちゃな。ナマケモノである自分に、どの程度の頑張りを期待できるかは別にしながらも、気合だけは入れてみようかと。丁度5月にも入ったことだし、季節もいいしね。んなことで、帰り、ジムのサウナに寄って帰ろう。うん。そういう時間に仕事を切り上げれるようにも心がけよう。そんな昼下がり。
 
、、、話を戻すけれど、Skypeに関しては、まだ使用はしてませんが便利な代物っすね。これをうまく使えば、確かに仕事の幅は広がるんだろうなぁ。でも、本音を言えば日本の仕事だけではダメなんでせうか。このままだと、英会話とかもマジにやらないとならないそうな気がして、ちょっと逃げ腰なんですけれど(涙)。