(土)はれ
皆様、季節の変わり目ですから、お風邪を召してはいらっしゃいませんでしょうか?あたくしには、病気自体が近づくのを避けているのか、暫く風邪を引いておりませんの。体調も万端(問題は、寝不足くらいかな?・笑)それに反して、午前中、健康診断を無事受診してきた職人はすっかり咽をやられたようで、咳がでてとても辛そうです〜。頑張って治してねぇ。明日もおやすみだしっ(といいながら、ゆっくり寝かせてやらないあたしは、極悪人か?)。
 
病院といえば、我が家の猫たちも予防注射(4種混合ワクチン)を受けにいく季節。年に1回程度しかお世話になることもないんですけどね(で、この注射が高いんだぁ・涙)番組内でうちの猫たちのかかり付けの病院が先々週くらいだったかなぁ?動物奇想天外出ていたのには驚きました。24時間営業でそこそこ大きい病院だからだとは思うのですが、思わず主治医の先生の姿が映った時に、画面に向かって手を振ってしまいました(←バカ丸出し)色々と、インタビューでお答えになってましたけれど、猫が病院にかかる一番の原因はマンションのベランダからの転落事故による怪我なんだそうです。怖いなぁ。完全な家猫にしてるので、そういう怪我で先生に治療して頂くことは無いと信じてますけど、窓を開ける時は気をつけないとな・・・。(自分に言い聞かせる)マンションでペットを飼ってる人には共通の心配かな?つよしもケンシロウをベランダに出す時は気をつけてね(・・・とここまで書いて思ったのだが犬って高いところに飛び乗ったりしないわよね・笑)
 
休みの日は家でうでうでうしてるのが通常の我が家。今日はずーーーっとテレビの前に二人して座っておりました。見ようと録画しておいたビデオの多いこと多いこと(「ディア・フレンズ」もまだ見てないっす)。今日のメインは踊る大捜査線THE MOVIEとその直前(といっても去年の年末)にCXでやってたSP版。しめてこれだけで5時間。面白かったけれど、流石に疲れました(←当たり前)その前にCXのサタスマ&めちゃイケSPも見てたので、ある意味CX(&お台場)一色だったのね。めちゃイケの逮捕ものは結構面白かったですわ。LOVELOVE潜入を期待してみていたのだけれど、これって一昨年からやってるものだったのね。3年連続で逮捕される予定の某大物P。来週のオンエア期待しておりますわ(うっふっふ)