思い立ったら吉日。こちらと交互と書いてたような気がしますが、1つ目の質問の答えが直ぐに答えられなそうなもんだってので、自分への質問から行きますわ。
 
Q2.道に迷ったら、人にすぐ聞くほうですか。それともぎりぎりまで自分で何とかするほうですか。
 
基本的に、あまり道に迷わない性質(タチ)です。一度、行ったことの在る場所ならば大体大丈夫。行ったことのないところでも、出かける前にWebとかで地図を確認しておけば、まぁ、大抵は無事に到着できるかな(この時のとうなこともあるので根拠はないが)。なので、道に迷って人に聞くということはあまりないですね。
 
でも、人には良く道を訪ねられます。なんで、あたしに聞くのかしらん?といつも不思議に思うのだけれど、聞かれる率は結構高いかも。場所はわかっていても、上手く説明が出来ないので、役立たずなんですがねぇ(ほら、なんせ右と左がわからないからさ。※ここ参照)。
 
ちなみに、地図を観るのも苦ではないタイプです。なので、車のナビも得意。問題は、やはり右と左がと咄嗟に出ないので、指差しながらの指示になってしまうこと。これは、どうにも治らんね。どうしてなんだろ。ゆっくり考えれば、こっちが右とかあっちが左とかわかるんだけれど、ぱっと言葉に出てこない。困ったもんざんす。
 
、、、しかし、この質問ってこんな答えでよかったのかしら?ってか、何かこれで判るのかしら?