先日、ここで触れた資生堂「uno」のCM。9月号の「広告批評」のAD WATCHINGで取り上げられてましたな。でもって、CD&演出は箭内道彦氏(風とロック)だった模様。きっちりがっちりインタビュー&全CMカットあり。全部一人で演出したのか。凄いや。しかしながら、な〜るほどぉーと、ちと納得しました。それにしても、あれでとどまらず、第2弾、第3弾と企画はあるというのは心強いことで。作品の良し悪しは見る人によるとは思いますが。ちなみに、資料としてウチのコのひとりに見せたところ、全部見終える前に、「なんかムカツク」と最後まで見てくれませんでした(笑)。もー、そう言わずに。こういうスタイルもひとつの世界やで。ところで、今更ですが、この時触れた「風とロック」誌。創刊号から8月号までなら4,5冊ずつくらい手元に余ってたりします。もし、欲しい方がいらっされば、送料のみでお送りしますので、欲しい号(まとめてでもOKっす)をご記入の上、こちら宛にご一報下さい(早急な対応はできませんので、そのあたりはお許しを)。
 
CMカテのついで。朝の番組(たぶん「情報ツウ」?かな)で、モデルのはなちゃんが品川の下町を散歩するみたいなコーナーがあったのですが、その時のはなちゃんの姿をみて、「と、歳取った?」と思わず、彼女の生年月日を調べたのですが、1971年12月21日生まれですって。彼女もすっかり三十路入りしてらっさったのね。いや、その話ぢゃなくて、最近流れ始めた、ヤクルトの「ジョア」のCM。これに、はなちゃんとはなちゃんママが二人で出ていて、おまけに二人がそっくりで驚きましたですのよ。最初、遭遇したときは、音だけ聞いたのですが、職人が「そっくりだな(感嘆)」と何度も言うので、次に遭遇した際にガン見。先ほどWebでも確認しましたが、ほんとに似ている。親子って凄いなぁ。うちも母上と並ぶとああいう感じなんだろうか?(妹と並ぶとかなり似ているのは自覚しているのですが)。、、、って、その驚きを書いておきたかっただけなんです。すんません。
 
CMといえば、森永DARSの新CMも流れ始めているそうですな。どこかでつれるかしら。とりあえずは、帰宅後に「HEY!×3」をチェックしよう。ではでは、雨が酷くないうちに帰りたいと思います。そんではー。