なんかね。下のエントリでも触れましたが、どういうわけかSMAPの新曲「BANG! BANG! バカンス」が好きで仕方がないのですよ。なにが、どーいいのかとかそういう小難しい理屈は抜きで。新曲大キャンペーン&コンサートツアー開始ってのもあってか、SMAPの露出も多いぢゃないですか。それを、ほぼもれなく観てしまっている感までございます。さすがに繰り返しリピートってなことまではしてないけどさ(でも録画して保管はしてる)。そして、そんな新曲を唄い踊るSMAPたちを見るたびに、この曲をコンサートで生で観たい気持ちが倍増しているわけですよ。実際SMAPコン楽しいしね。夏の野外中心だってのも心惹かれる要因でもあるのですが(不思議にドームには惹かれないの)。
 
で、今回のコンサートにどうしたら参加できるかを考えたのですが、関東の会場ってやはり一般枠がないのね。ただ、SAMPLEシートっていうファンクラブ枠とは別のチケットがあることを、横浜のSAMPLEシートの発売日前に、TFMでアナウンスしていたのを耳にして、速攻で調べましたよ。ただSAMPLEシートっても、ある意味曲者で、男性限定のMEN'Sシートと、SMAPコン初参加者限定(男性同士か男女ペア)の初体験シートに分かれていて、どちらにしても男性がメインで取らないとダメな上、おそらく席数も少ない。しかし、これにすがらないももったいない。発売日の7/16の朝。職人に電話を掛け捲っていただいた次第。ちなみに強制ではないっすよ。そこまであたしも鬼ぢゃない(笑)。ヤツも「SAMP×SMAP」を毎回楽しみに欠かさず観てるヒトなので、「電話して」とお願いしたら嬉々として(に見えた)、受話器持ってたっす。
 
10時から掛け始めて1時間くらい経ったころだったかなぁ。ようやく電話が繋がり、オペレータのおねーさんと話をする職人。初心者シートは既に完売で、キャンセル待ちとでの受付。どうにもこうにもウチまで回ってくる確率が低いこれに、今日まで期待して待ってたのですよ(こういうコトの諦めは悪いタチ)。横浜競技場(日産スタジアム)ならご近所だし。、、、が、さすが連絡がないってことはもう無理なんだろうな。諦めるしかないとは頭ではわかりつつも地団駄踏んでます。ちぇっ、残念だなぁ。観たかったなぁ。、、、しかし、SMAPコン初心者ぢゃないけどな<あたし(←ダメぢゃん、それぢゃ本当は)。
 
仕方が無いので先週の続きの「うたばん」を観て気分を紛らす。コレでも十分楽しかったので、かなりお手軽なんですけど。猫ひろし氏の登場には大爆笑。あのワハハ本舗SP(ワハハ全員が「うたばん」に出たヤツね。あれはあれである意味凄かった、、、)の時から、ウチら夫婦の変なツボに入っていた猫氏。全くもって意味不明の「ポーツマス、ポーツマス」なんて、職人さまってば、ジェスチャーつきでテレビの前で一緒にやってたよ(←バカ)。「ニャー」のとこは言うまでもなく。馬鹿なもん観てただ笑うってのはいいもんすな。ニャーーー。、、、ああ、コンサート行きたかったな(しつこい)。ここは、玉砕覚悟で国立競技場のSAMPLEシートにもチャレンジするべきかしらん。うーーむ。
 
ついでにキャンセル待ちといえば、先日の少年隊「PLAYZONE」もダメもとでモアチャンスのハガキを出していたのですが、結局連絡はこなかったです(涙)。ここ2,3年は毎回観ていたので、20年目の集大成。抑えておきたかったな。残念だ。、、、それにしても、あたしは一体誰のファンなのかを疑いたくなるような内容だな。でもね。これも全て夏になんにイベントもないKinKiさんたちのせいなのよーー(責任転嫁中)。今年の夏は遠征する予定がないので、悪友たちに会えないのも寂しい。来年の夏は、なんか派手に予定が埋まるといいのに。そんなことで締めようと思います(←とても間抜けな気がするけど、気にしない)。