そだそだ。昨日から今日にかけてMyblogListが使えなくて、偉く慌てました。最近はブックマークとかほとんど使用せずに、MyblogListの更新にたよって各地を徘徊というか巡回していたので「ドメインがない」と表示されるたびに、どうなってるんだ?とイライラしてましたですよ。ほかの巡回方法(はてなアンテナとかね)で、フォローすることは出来るのですが、それでも慣れたツールが使えないと、色々ともたつくものなのですね。
 
で、その原因。今日は復旧していたのでなんでだろうと思ったら、ドメインが停止になっていたらしい。ひゃー。なんて凡ミス。こんなことあるのですねー。、、、と同時に、事務所の名前で取ったドメインの更新期限がいつだったか、すっごく心配になってきました(調べたら8月まで大丈夫らしい)。忘れないように更新しないとな。それにしても、何事も依存しすぎちゃあかんのですね。何かと依存する傾向にある自分としては、そんな自分を見直す機会なのかも(←あんまり本心ぢゃないのに、書いてしまうヤツ)。
 
更新といえば、livedoor blogへ正式に移行したのは去年の7月ってことになってますが、実際にIDが立ったのは6月の半ばだったらしく、更新のお知らせが届いてました。MEMORIZEの時に有料ユーザーだったので、必然的にlivedoorも有料(PRO)なのですよ。このままの形式で引き継ぐのならば、金払えってことですな。とりあえず、1年やってきて個人的には大きな不都合はなかったことですし、このまま更新しようかとは思ってはいますが、この時期同様に更新する人が集中してるとすると、一気にblogでの売り上げが上がるんでせうかねぇ>livedoor。って、いったいどのくらいの人がMEMORIZEから流れて、そのまま居ついているかは見当がつかないので、一概にそうだとも言えないでせうけど。まぁ、まだしばらくは、こうしてにっきを掲げる生活を続けるだろうと思うので、その限りはお付き合いしてもいいかなとは思ってはいるのですけどね。ちょっとだけ、悔しいような気がする。
 
、、、いや、今日帰宅したら、住民税の通知書が届いてたんですもの。お金って降ってこないかしら。念のため、明日で発売終了のドリームジャンボは購入してきました。バラで30枚。窓口のおばちゃんに「本日は大安ですよ。当りますように〜」と言われながら宝くじを受け取りましたよ。「ほんと、当たるといいなー」と笑顔で答えながら、「なら、当たるヤツ渡せよなっ」なんて、思っていたなんて言いませんよ。ええ。そんなバチあたりな(笑)。