はれのちくもり
 
皆様(って、誰さ・ぷぷっ)結果は如何でしたでしょうか?ええ。そうです。昨日の夕方からKinKi
Kidsの大阪ドームチケットのファミクラ応募分の結果が電話で確認できるようになっていたのでした。あたくしは昨晩はもちろん、繋がる訳もなく確認は本日となりましたが、申し込んでいた分は無事に当選していたようです(ほっ)あとは、座席の問題ですわね(ドーム・・・)チケットが届くのをおとなしく待つのみでございます〜。でもって、東京。こっちはいったいどうなんでせう。今から気になるなぁ・・・。
 
本日は実家に帰って参りました。御用は職人の黒田節の音合わせ(うひゃひゃひゃ)とあたくしのキモノを届けに。まずは、職人。ご指導受けて、尺八の生演奏をカセットに収めてまいりましたわ。さぁ〜て、あと5日。歌詞と音程ちゃんと覚えてね(頼むよぉ。それにしても本当にいいんだろうか?・謎)で、あたくし。キモノを持参したと言っても妹くんの所有物を借りてまいりましたの。実はあたくしの母上は茶道を長年(んと、30年ちょっとか?)やっていて、キモノの着付けは慣れたもん。妹の方も大学ん時に日本舞踊をやったお陰で、自分でも着付けることができ、自分でも好んで買うっていうツワモノなのですわ。(は?あたし?袱紗の捌きと正座が苦手なため、茶道はさっさと断念しました)さて、6,7年ぶりのキモノ。はたして、季節はずれの七五三にならないといいんだけどねぇ(でも、ちょっとそういう機会が楽しみだったりする)
 
そうそう。今夜の空をご覧になりましたか?満月でございました。(前にも書いたけど、あれからもう1月たったのね・・・。早いなぁ)月に気が付いたのが夕方の5時過ぎだったのですが(すでに暗かったです)まだ、低いところにあって、少しオレンジがかってて美しかったです。ところで最近、月と名の付く曲がリリースされてて気になります。TMR-eの月虹とか、藤井フミヤのMoonlight Magicとか。で、月虹って見たことあります?満月で夜に雲が出ている時に、雲の合間から月が覗くとその周りの雲に反射して丸く虹の様に輝くんですわ。これが美しい。元々は空を見上げたりするロマンチストではないタイプなんですけど、これを夜中の日比谷公園で見上げた時にえらく感動したのを覚えてます(いや、ただみんなと酔っ払って店から出て散歩してた時だったんですけどねぇ)一度機会があったらご覧になってみてねっ。フミヤの話もしたいんだが、それはまた追って・・・笑)
 
さて、少年隊夢が始まりますわ。なんだか、癖になってしまったこの番組。本日のゲストはどなたざんしょ?(わくわくっ)でもって、明日は拓郎さんの20世紀・打ち上げパーティーに参加して参りま〜〜す。年下の友人の話が満載だといいな。えへへ、行ってきます(^^)