野球が延長になると土曜日は慌しくなってしまうんだよね。NTVの放送時間がずれると「明日があるさ」(←見てるんだもん)の終了時間が微妙にポップジャムのスタート時間にかぶってしまうぢゃない。エンディングまで見たところで、即刻NHKに切り替えてぎりぎりセーフ。おまけにラジオの開始時間が10時半でせう?前もって準備周到という状態にできるあたしではないので、20分前後になってばったばた。ふぅー。どれか諦めればいいだけなのに、どれも落としたくないのがファン心理。とにかく、無事にオンエア堪能できました。はぁ、、、よかったわ。頭で色々想像していたものの、こうして映像で見ると感慨もひとしお。何度そう思わされたかわかりませんが、本当につよしが好きなんだなぁ<自分。真面目にアイドルである男に恋してるのか?(笑)うーーん。ちょっと恋とは違う気がするけれど、今この世にはない存在ということになったらどうしたらいいのかわかんないかもしんない。この感情の持って行き場所をどうしたらいいんだ。堂本剛がKinKiKidsとして現れてくれたことを有難いと思うばかり。つよしのもうひとつの道というのも別の意味で気にはなるけれど、キミの実際に選んだ道は正しかったと信じたい。、、、などと煌く二人の姿を見るたびにそう思うよ。うん。そのまま歩いて行って貰いたい。切に願う。

さてと、そのPJよん。冒頭からつよしのかすれた声にやられました。この収録があったのは、ご存知のように台北から帰国したその日。台北でのLIVEはじけてきたのだなぁとしみじみ。アジア公演、去年に引き続きの成功おめでとう。また来年も行くのなら、ぜひぜひ着いて参りますわ。ああ、そう思ってしまう自分っていったい何?(爆)そして「情熱」。全体的に引き画が多かったのでフルショットが見れて嬉しいあたくし。髪で顔が隠れようが(職人に汚ねぇーと言われたので殴っておきました)、振りの切り替えで流れる髪の動きは好きだ。顔が全開となった時の有難さってばないぢゃない(どういう基準だよ<自分)。で、この衣装ではめずらしくベルトをしているつよし。先週のMステの時からチェーンが気になってたんだけど、今日はじっくり観察させて頂きました。トークの時に座っているつよしの下半身からのナメがあったでせう?バックルにあれ、ターコイズ使ってる?光一の腕の鎖(今日はしてませんでしたが)と対するアクセントなのかな。小物にこだわるのって好きなんで、つよしの発案なら拍手を送りたいぞ。そして、かすれた声での熱唱。たまらんす。「硝子の少年」は久しぶりに糸巻きから見せてくれたぢゃないか。間奏前のターン。そして、片手側転のキレにほれぼれ。有難くて涙が出るよん。はぁ。トークでの連日のガックン、椎名くん。勝手にカブが上がっていくってもんだ。これからもよろしくお願いしたいなり。ふぅー、満腹。

続いて「キンキラキンキ」。今週もつよし一人。ここでも「最近ほんとに暇ですもん」と宣言してらっさる(げらげら)それに対する、欠席中のチンピラ入った切羽詰った光一アジアツアーの前の光一のスケは本当に凄まじいものだったのだろう。あちこちの雑誌で珍しく弱音(なのかな?)吐いてる位だ。帰国後も大変なんだろうけれど。携帯メールでつよしに「援護にきてくれ」と打てるうちは大丈夫だろうけれど、身体には気をつけんだよ。マジで。本日のメニュー。最初はリスナーからの質問。「Q.なんで横向いて歌うんですか?(げらげら)そうです。あなたさまは横を向いて歌ってらっしゃいます。今日のPJでもその姿は顕著に視聴者に伝わったことでせう。うはは。お答え「舞台の袖にキレイなおねえちゃんがいるから」、、、うひゃひゃ。冗談なんですが本当にそうだったら面白い。続いては、背の小さい女の子から。つよしに背の高くなる方法を質問するのは酷です(笑)「どんなに努力しても伸びへん」といういう言葉に彼の哀愁を感じます。しっかし、小学5,6年でめちゃくちゃ体を鍛えたのか。うはは。んじゃ、またそれを実行してみまひょ、ほらほら、ダイエット、ケンちゃんと一緒にするんでせう?そして「突撃テレホン」リスナー不在のため、またしてもお母様とのトークでございました。まぁーーったり。ああ、こういう会話したいなぁ。家にも電話下さい。でも、公共の電波に乗るのは恥ずかしいのでぜひぜひプライベートで(殴)。今日は報告したいこともあったんだけど書きすぎてしまったので、また明日。ついている強運のヒトは素晴らしいというお話。好ご期待。ではでは。