土曜日に独りぢゃない生活を迎えるのって久しぶり・・・。そうです。うちの職人、やっと週休2日の生活を手にいれましたのですわ。これで人間らしい休養を取れるようになるねぇ(しみじみ)おめでとう。が、ここであたしは今までの気楽な独りの土曜日がなくなりました(笑)生活変えなくっちゃなぁ(くすっ)
 
昨日放送されたフジテレビの開局40周年記念、芸術祭参加作品少年Hを見ました(おっ、これも芸術祭参加だったのね。NHK森田剛とTBS岡田のライバル作品か・笑)いやぁ、泣かされましたわ。もともと涙腺弱くてこういうドラマはティッシュ抱えてないとダメなタイプなんですけど、ホント泣きましたわ。でで、窪塚洋介くんが印象に残る役で登用されてました。彼、巧いね。泣かされましたもん(もんってぇ?)羨ましい限りだ。リップスティックでもいい役をもらってましたけど、脇でいいのよぉ。ああ、つよしにも脇でいいから、存在のある役が回ってくることを切望してる自分がいたりする。そういう方向に考えてしまうあたしってやっぱり痛いの?(泣)
 
米が尽きたしビールもない。ということで、今日は買出し。車で聴こうと引っ付かんでいったCDはYMO。いいやねぇ〜。ライディーンやテクノポリス、東風に君に胸キュン。うう、飛ぶねぇ。流行っていた当時に。聞きながらいつだったかなぁ。TBSの深夜の特別番組で胸キュンのPVがオンエアされたんですが、これが凄かったのよ(げらげら)3人のおじさまが踊ってるのよぉぉ。それが頭に浮かんでしまって、あーた。うん。すんごい人達だったのね。まじで(今でも凄い人だけど)
 
次に向かったのが大手ペット、熱帯魚ショップ。店に入って職人も置いてあたくしが一直線に向かったのは子犬、子猫コーナー。うう、すんげー可愛いミニチュアダックスフンドロングヘア♀発見。犬欲しぃ。うちのにゃんこと仲良くさせるには、うちのコより小ちゃいか、よっぽど気が優しい奴ぢゃなきゃ、だめだろうなぁ。はぁ、いつかは飼えるのだろうか?ねぇ??で、本来の目的は熱帯魚コーナー。実は家にはバカデカイ水槽(90×45×45)が存在するのですが、ここに生息していた魚達が夏頃に消滅してカラっぽになっていたのでした。ここを大改造して海の生物入れるんですって(今までは淡水魚でしたの)1時間あまり、お店の人にレクチャー受けてた職人。完璧なのでしょうか?頼んだよ〜〜。楽しみにしてるで。あたし、あの黄色いフグ飼いたいっす(可愛かったのでした)
 
そして1週間の潤いの時間、LOVELOVE。本日のゲストはトニセン。おもちゃのような動きが激プリのつよしと、悪魔光ちゃん(笑)でもね。でも今日はいけません。後に控えてる告知を思うと集中できないってばっ。長い夜が始まるのよぉぉーーー(はぁ)